top of page

081_反対

初めて名前が変わることについて目にした時は私は理解できませんでした。メリットがないどころかデメリットしかありません。入学前からとにかく宣伝がうまいだけの大学と思ってましたがほんとにバカみたいな面白い取り組みを行いますね。幼稚園児でも思いつきませんよこんなこと。知能をつけすぎるととんでもない事を思いつき、それを実行するのは世の中の摂理なんですかね。

機動戦士ガンダムZZに登場するモビルスーツにフルアーマーZZガンダム通称FAZZっていうのがあるんですよ。それで他にもガンダムセンチネルに登場するFA-ZZ(ファッツ)っていうのもあるんですよ。名前似てますよね。ガンダムをあまり詳しくない人は名前の見分けられずそれらを間違えるという事がよくあります。その度に厄介なオタクがそれは違うと目くじらを立てて訂正してきます。訂正する方も訂正される方もどっちもかなりストレスを感じます。

そういった身近な体験から似たような名前にすることに対してはかなりの嫌悪感があります。そして元から名付けられたわけでもなく名称を途中から変えるというのはナンセンスです。そしてその名前を変えたところでそれが馴染むとも思えません。京都芸大って言っても京芸の方?造形の方?ってなりますよ。瓜芸は馴染みませんよ。略称を瓜芸に変えるなら元から略称を瓜芸にしたらよかったんじゃないんですかね? 京都造形芸術大学でも瓜生山学園って名前ついてるんですし、未来を見通せないのに未来切り開けますかね?ほんとに藝術立国できますかね?夢みたいな目標をもってやるから、いつも過激なことしかやらないんです。名前変えたければ変えればいいですけど大学の事は一生軽蔑します。恥を知らない俗物の大学と言います。出身大学はどこかと聞かれてしぶしぶ京都造形芸術と答えた場合、名前変わったところだよねって絶対嘲笑されます。どう責任とってくれますか。前親戚にも名前変わるの理解できないしおかしいって笑われましたよ。恥ずかしかったしものすごく憤りを感じました。


在学生

bottom of page