top of page

042_反対

今はなき、芸術文化学科卒業生です。学科がなくなりASP と名前が変わる際も次年度の説明会で急に発表されました。私はその時バスの遅延で教室に遅れて入ったのですが、在校生のざわついているようなぽかんとしたような雰囲気が忘れられません。関係者にあなたたち在校生はもっと抗議した方がいいと言われましたが、在校生の間にはしらけたような諦めたような空気が漂っており表だって抗議した学生はいないようでした。今回の名称変更を聞いた際にその時の情景を思い出しました。卒業生は京都造形芸術大学卒業に誇りをもっています。今回の名称変更で、またどうせ言っても無駄としらけた雰囲気を漂わせたくありません。私たち卒業生は京都造形芸術大学卒業に誇りをもっています。その誇りや愛着を無駄にしないでください、お願いします。


卒業生

bottom of page